3大ギタリスト

私がギターの虜になるきっかけとなったギタリストやバンドを紹介します

バンドを組む

前回まで

https://eric-designer.hatenablog.jp/entry/2019/03/04/183437

 

続き

ギターを買い、教本を頼りに練習する日々が続いた。

コードを一つ一つ覚え、ピックによるストロークも練習した。

Fコードにつまずきながら、毎日同じことの繰り返しをした。

 

音楽の授業では真っ先にアコギを取り、自分のギターと近いやつで練習した。

 

ある日中学時代の友人O田と遊ぶ機会があった。

自宅に呼びゲームをすることになった。

部屋に入りギターを見ると、興味深そうに見ていた。

O田が「ギターやるんだね」と言い、彼はピアノを習っていたことを話し始めた。

 

音楽の話で盛り上がり、O田の好きなスピッツミスチルの話を聞かされた。

 

明らかにO田の方が音楽に詳しいと感じた。

 

身近に音楽の話ができる人もいないし、一人で黙々と練習する日々が続いていた為、仲間が欲しいと思うようになっていた。

 

O田にバンド組もうと誘うと、あっさりOKしてくれた。

こうして初めてバンドを組むことになった。

 

続く