3大ギタリスト

私がギターの虜になるきっかけとなったギタリストやバンドを紹介します

エレキギターを買う

前回まで

 

バンド名決定 - 3大ギタリスト

 

続き

 

しっくりこないバンド名が決まり、歌詞もできた。

この曲を仕上げていく中で、O田にとあるバンドを紹介された。

 

 

FLOWというバンドだった。

どうやらベストアルバムを発売したらしく、自慢げに持ってきた。

 

(調べると2006年12月発売なので、当時ギター歴7ヶ月位の時である。)

 

DVDが付いており、再生してみた。

なにかで聞いたことある曲がちらほらあり、素直にカッコイイと思った。

当時これぞロックバンドだと、衝撃を受けた記憶がある。

 

中でも、ギターの歪んだ音とギターソロに圧倒された。

この時、こんなバンドがやりたいと思って、O田に伝えた。

 

少なくとも、ボーカル、ギター、ベース、ドラムが必要だが、ギター(私)しかいなかった。

O田は、キーボードが弾けるが、私のやりたいバンド構想に必要なかった。

 

O田は、そんな私の気持ちを見透かすように、ドラムをやると言った。

予想外の言葉に驚いたが、本気なのかドラムを買うと言った。

私も同時に、エレキギターが欲しいと思った。

 

数日後、ヤマハストラトキャスター型のエレキギター(3万円位)と中古の無名メーカーのアンプを買った。

 

雑誌を見て、BOSSのオーバードライブも買い、念願の歪んだ音を出せるようになった。

 

続く